伏見区・伏見桃山で整体なら「大手筋整骨院」

当院で、B&M背骨歪み整体施術をさせてもらっています。他の整骨院さんでも、整体施術をされているところがあると思いますが、整体をすると、「ポキッ!」と鳴ると思います。この「ポキッ!」を整体音といいます。この整体音を聞くと、怖い~や骨が折れたんじゃないか?と思われる利用者様も多くおられると思います。私も、学生のころは、ビビッていたうちの一人です。(笑)今日はその整体音についてご説明していきます。人間の身体の中には、約60%が水分でつくられています。この水分の多くは関節の周りに存在し、関節を潤滑に動かしたりする機能がありますので、膝を屈伸したり、正座ができたりと、身体が自由に曲げたり、伸ばしたりできます。たまに、膝や足首に水が溜まったりするのも、これが原因の1つです。ヒトは酸素を吸い込むことによって、当然、水の中にも酸素が含まれますから、水泡ができます。

整体とは、骨と骨と間(関節)の歪みを整える施術です。整体をすると、水泡が弾けるときに鳴る音が「ポキッ」です。全然痛みもありませんし、リラックスした状態で整体を受けて頂けます。みなさんもぜひ、受けてみて下さい。

伏見区・伏見桃山で整体なら「大手筋整骨院」 PAGETOP