伏見区・伏見桃山で整体なら「大手筋整骨院」

こんにちは大手筋整骨院です。11月に入り忘年会の時期も近づいてきましたね。お酒の飲みすぎには注意が必要になりますので適度に飲んで良い来年にしましょう!

忘年会などで太ってしまって、ダイエットを頑張るという声を聞きます。その一つにランニングをされる方がおられ、急に膝が痛くなったと言われるケースがよくありますので、今回はなぜ急なランニングで膝が痛くなるかについてお話させて頂きます。

ご存知の方もおられるかと思いますが、体重の増加で膝への負担がかなり大きくなります。しかし、膝が痛くなる原因はそれだけではないんです。実は原因は体重の増加による骨盤の歪みが原因になる事が多いんです。骨盤から太ももにかけて筋肉がつながっており、体重の増加で骨盤が歪み、その歪みが原因で太ももの筋肉が引っ張られ、その筋肉が膝を引っ張ってしまう。というのが一番の原因になります。この時期ですので忘年会などはもちろん大切な事だと思います。ですが体も同じぐらい大切です。忘年会後の急な運動の前に、一度当院でB&M背骨歪み整体を受けて頂き、正しい骨盤の位置での運動をお勧めします。忘年会の後は大手筋整骨院へ。

ぜひお待ちしております。

伏見区・伏見桃山で整体なら「大手筋整骨院」 PAGETOP